人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県在住のオッサンです。ゲームが好きなダメ人間。よろしく!


by minmax0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3DS

というわけで、箱のゲームが出来ないので、3DSが大活躍。
去年の11月頃に買った筈ですが、今まで出来なかったので
今回はよい機会だった。
しかも神戸という都会ですれ違い通信の楽しさが好くわかった。
DSの後継機種として発売された3DSですが、発売当初は
25000円という値段もあって、普及は伸び悩んでいましたが
10000円値下げと年末の弩急のソフトラッシュによって
400万台、500万台と、DSをしのぐスピードで達成しました。
現在でも年末程ではないですが、ラブプラス、シアトリズムFF
リズム探偵Rなど、良作が揃っています。
(・・・ラブプラスは、ちょっと出来の方はアレなのかなあ)
3DSを触ってみて思うことは
「とにかく外に持って遊びに行って欲しい!」
と任天堂が思っていることが良くわかります。
歩数計に連動させたゲーム内コイン
すれ違い広場
ゲーム毎のすれ違い通信
特にすれ違い通信は、ネット環境が無い人にも
新しい要素が楽しめたりして本当に凄いと思う。
携帯するということを前提にしているので、画面の解像度や
大きさを抑えている、とも思われます。
遊びを追求する任天堂。
どんな遊びをこれから見せてくれるのでしょうか。
非常に楽しみです。
by minmax0 | 2012-03-04 12:47 | ゲーム